ハードディスクトラブル

話は、ゴールデンウィークまでさかのぼります。
パソコンを使っていると、外付けのハードディスクが
見れなくなっているではありませんか!
昨日まで普通に使えてたのに、何で?!
いろいろやってみましたが復活せず、調べてみると、どうやら故障のようです。
中には子供の写真など、私にとって大事なデータが入っていました。
なのでどうにか復旧できないかと思い、業者を探しました。
・・・が、とっーても、お高いんですね。
個人でこんなに払えっこない、企業向けなんでしょうか・・・。
バックアップを取っていなかった私が一番悪いんですが、
すでに後の祭りです。
結局、二週間ほど悩んだあげく、ホームページで見つけた業者に
電話をかけました。
対応も丁寧だったので、昨日そこに見積を依頼したのです。
いくらと出るか、今から恐ろしくてたまりません。
皆さん、バックアップは重要ですよ!必ずやっておきましょうね〜!