早寝早起き!!

今年の目標は早寝早起き!! だったのですが、なかなかうまくいきません。
早起きはまぁOK!?として、早寝がなかなか身につきません・・・。
以前よりは早く寝るようになったのですが、夜型の私は夜になると何かとやりたくなるのです。
夜中にクッキー焼いたりスープ作ったり、最近はミシンでいろいろと作ったり。
勉強してみたり、模様替えしたり・・・♪
夜になると頭が冴えて細かい事がよく出来て、いろいろ良いアイディアが浮かぶのです!!
朝では無理なんですよね・・・っていいわけですかね・・・。
だめだなぁとは思っているのですが、この楽しみがなかなか辞められません。
体のためには良くないのでしょうが、ストレス解消の時間というか・・・。
健全に早寝早起きをする母には起こられたりもしますが、そんな母も急に夜に模様替えをはじめたり
して、朝起きると自分が寝ぼけているのかと思うほど部屋の中がガラリと変わっていることも!!
遺伝だったりして!?