拾い癖

子供って何でも拾いたがりませんか?うちの子だけかな・・・
石やキンカン、木の実にガラスの破片などなど。
いくら叱っても、説明してもいろんな物を持って帰ります。
ガラスの破片はちょっと厚めなので怪我の心配はなさそうなんですが
汚いですよね。
給食袋に入れていて叱られると、次はランドセルに入れ、
さらに叱られると服に隠してまで持って帰るんです。
気付かずに洗濯し、取り出した瞬間チャリンと出てくるとブチギレそうです。
まだまだ新品の洗濯機なのに、絶対傷付いてますよね (>_<。)
そんなこんなで、まっすぐ帰れば20分の道のりを
いっつも40分から最高1時間かけて帰ってきます。
たまには早く帰ってきて〜!!