リフォームインタビュー水廻り編

先日、福津市光陽台のS様宅へ訪問し
リフォーム後のお話を伺いました。
今回のリフォーム個所はエクステリア(カーポート)浴室、洗面所、トイレ、廊下です。
まずは、浴室をお宅の北西に増築移設をし、広々としたシステムバスの設置が可能になりました。

御主人さんは「家の敷地に余裕があったので増築できて本当によかった」と・・
バスルームを移設した為、既存の場所に広いトイレと洗面所が誕生
広い空間には壁の上部にぐるりと棚が設けられ収納件飾り棚として利用されていました。

玄関の正面の壁と廊下の壁をぎりぎりまでくり抜いて、ガラス棚を設置。
趣味の多いご夫婦で素敵に飾り付けられています。
アクセントの竹は御主人さんの作品で塗装したのかと思うくらい青々としています。
「その内黄色に変色するけど、それも味のうち・・」とおしゃっていました。

S様のお宅はリビングから広いウッドデッキが設けられていますが、これも御主人さんが
「毎年塗装している」そうです。
何でも出来る器用な御主人もっぱらのご希望は『週末のセカンドハウス』
「静かな山間でのんびりと好きなことをしたい」・・・とのこと

なんとも素敵なご夫婦と素敵な暮らし振りでした。
「家のエクステリアは目立つから、同じようにリフォームしたい人が出てくるはず、
いい宣伝になるよ」と頼もしいお言葉です。

S様どうもありがとうございます・・・・