骨折!∑(゚Д゚)

4年生になった息子、自転車で遊びに出かけることが多くなった先週、息子が自転車で転んだ連絡を受けました。たいしたことないだろうと勝手に思い、痛がる息子に大袈裟やろ、とほったらかしにしてました。(だって擦り傷もなく腫れもなかったんですもん!)
でもさすがに2日たっても痛みが引かず病院へ…。なんと骨折の疑い!ひえぇー(´Д` )詳しい検査の結果、軟骨の損傷。成長期の子供は大事にしないと骨がその部分だけ成長しなくなる、と注意されギプスをつけられました。骨折に準じるらしく当分松葉杖生活になりました。
ほんっと、なにかと大変。健康の大事さを痛感してます。
今週末の運動会にもでれないので悔しいです。
周囲の方々にご迷惑をかけ申し訳ありません。

しかし、ひとつ気付いたことがあります。息子の周りの子供たちが優しく面倒みてくれてることです。そんな子供達がいるってことに安心しました。
大人になって忘れたり恥ずかしくてできなくなったりしたこと、困ってる人に手を貸すことを改めて意識しようと思いました!

Mitsuyasu