オリンピック

毎日うだるような暑さが続いていますが、
それ以上に熱いのがオリンピックですね!
ロンドンとの時差は8時間。日本では真夜中の試合もあり、
寝不足の方も多いのではないでしょうか?
今朝は、福岡出身の水泳選手である鈴木聡美さんが、
2つ目のメダルを獲得したニュースをやっていました。
(おめでとうございます!)
家族の方が目をうるうるさせているのを見て、
思わずもらい泣きしてしまいました。
他の競技でも、日本選手の活躍はすごいの一言です。
銀メダルで悔しそうな選手を見て、競技経験のない私は、
「銀でもいいじゃん」と思ってしまうのですが、
実際はそうもいかないのでしょうね。
ここに来るまでに、血のにじむような(古いですが)努力を重ねて
きたのですから。本人にしか分からない辛さや苦しさやその他諸々を乗り越えて、
今この場に立っている…。
そしてそんな姿は、私達に勇気を与えてくれます。
最終日の8月12日まで、大きな感動を届けてくれることでしょう。
〜hanai〜