またやってしまった

先日の出来事です。
洗濯機から洗濯物を取り出そうとしていた時、
何やらカラカラと音がします。
また変なものを一緒に洗ってしまった(以前携帯電話を洗いました)
かな、と覗き込むと、油性ネームペンが見つかりました!
娘が小学校に持っていっているマジックペンです。
なぜこんなものが洗濯機に…。
ポケットに入れていたのかと娘を問いただすと、
何と給食袋に入れたとのこと。
何で筆箱に戻さずに給食袋にいれるの?と聞いてみると、
どうやら慌てて片付けたらしいのです。
だったら帰った時にでも取り出して欲しかったのですが、
すっかり忘れてしまったようでした。
うーん、確認しなかった私も悪いですね。
クリーニング屋さんにはなれそうもありません。
〜hanai〜