小旅行

こんにちは。
運動会の無事に終わり代休の日は子供と何をしようかとぼんやり考えていると、
お友達家族から「梅ヶ枝餅を作る体験に行かない?」と誘われ子供達もノリノリ。
…が!しかし。2週間前からの予約だと当日知り撃沈手…。
とりあえず太宰府天満宮でお参りをし、だざいふえんで子供達をあそばせました。
一応小学校高学年の子供達には低刺激かと思われましたが、結構なはしゃぎぶり(笑)
友達と居るとなんでも楽しいんでしょうね〜。


その後寝半蔵を見に、篠栗南蔵院に行きました。

私は全然しらなかったのですが結構有名なんですかね。
その大きさは想像を遥かに上回る程でした。
特に足の裏のクオリティーが高い!
行かれた事がない方は是非!必見の価値ありでしたよ〜。
近場でこんなに小旅行気分が味わえるとは思いませんでした(笑)
とても充実した一日でした。
☆濱田☆