想像力・発想力

先日、保育園にて、いろいろな物作りの体験コーナーがありました
残念ながら、私は一緒には参加出来なかったのですが、子供たちの想像力にはいつもながら脱帽です・・・

大人はつい、「こういうのを作るからこういうのがいる」とか「あれはあの色だからこれ」・・・
っていう風に、固定観念に縛られがちですよね
その作りたい物がそろってないと、出来ないかも???って(笑)


その点、子供はすごい!
いろんな形を組み合わせて、ちゃんとそれらしく作って行くんですもの!



娘からプレゼントされた「手作り葉書」


染物Tシャツもしたかったらしい・・・


そんな、やる気も想像力も満々の「今」を一緒に感じれてあげれなかったのが、心残り・・・(泣)



だから娘の「今」をもっと大切にしなきゃなぁ・・・