花火大会♪

今日は関門海峡の花火大会です。
友達カップルと4人でバイクで行く事になり、
雨が心配だったのですが夕方前になるとやんで
くれたのでいざ出発!!
下関にある「海響館」という水族館から見よう☆
という事になりました。
途中のサービスエリアで休憩をしながらバイクなので渋滞もスイスイ♪
気分爽快で向かっていました。
私達が先を行き友達カップルが後ろを走行〜〜
「あれ??来ない・・・??」
路肩に止まって待っていてもなかなかきません。。。
ふと携帯を見ると「トンネルの中でバイクぶっ壊れた・・・」
とのメールが。。。
即電話をしてみるとトンネルの中を走行中に急にバイクが動かなく
なったとの事。
JAFを呼んで高速から出てきました。
友達達が出てくるまでにかかった時間2時間半!!
トンネルの中に2時間半もいたので2人は手も顔も
ススで真っ黒になっていました(笑)
壊れたバイク1台は小倉に置いてモノレールと新幹線に乗って帰宅。
花火帰りの浴衣姿の女の子を横目に見ながら。。。
逆に想い出に残る夏休みでした。