ガブッ!

先日、仕事中に娘から電話が。
「ただいまー。ねぇ〜ネコ飼っていい?」
と、いきなりネコ飼う宣言。
「3匹は絶対無理よ!!(我が家にはすでに2匹います)」
「あのねー、外にネコがおったけん家に入れた!!」
「・・・・・・・・・・・・・」
ネコ好きは承知ですが、そこまでする?
小雨がパラついていたので部屋と家ネコが心配になり
とりあえずお風呂に隔離するように言い、急いで帰りました。
すると、本当にいましたよぉ。 ↓この子です。

可愛いのは分かりますが、残念ながら外に放しました。

外ネコが素直に捕まるとは、相当鈍いネコかと思いきや
娘の手足は傷だらけで、ガブリと噛み付かれていました( ̄◇ ̄;)