違うかーっ!

おはようございます。今朝は寒いですね〜。いや〜寒い!!
     雪も降る・・な〜んて事言っておりましたが、本当に降りそうです。
 毎日寒いからこそお風呂位は暖か〜い湯船に浸かりたいものですね・・・・
 
 だけど、”そんなの関係ねぇ・・はい、オッパッピー♪”(まぁ古いですけど・・)
の亀で&亀りんが家には居ました。。。。。

 お風呂の中にはたくさんのおもちゃがあり、その中でも特に”ビー玉”が大のお気に入りなのです。
「もー取らんで!これ亀りんのよ!!」
「何でー亀りんばっかりズルイやん!僕にも貸して!!」
とケンカが始まりました。2個のビー玉の取り合い。いつもの事ですけどね・・・
以前はたくさんありましたが、ひとつを排水口に落としたのでビー玉禁止にしているのです。落ちたビー玉は全く取れず、今も水を流す度にクルクル回っています・・
それなのにいつの間にか持ち込んでいたのです。
 ある日亀でが
「ママービー玉が落ちた★☆」と言ったのです。
「えっ・・ええーーーーーーーーーーーーーーーっ」
浴槽はアパートサイズで、しかも前に住んでいた人が栓を替えてて、出っ張りがあり、足やお尻が当たるとすぐに栓が外れるんです。
       ★ヤバイ!★
お湯はどんどん抜けていくし、取り合えず”手”で押さえ、
「ちょっとその怪獣貸してー早くーーっ!」と私。
ウルトラマンの怪獣の触覚あたりでいろいろやってみたけど・・・。
「だめやね!取れんね!!」と亀で。
         オイオイ・・君の仕業だろ・・な〜んて
その間にもお湯は流れ、いろんな物で挑戦した結果 
         ♪”パンパカパーン”♪取れましたよ。やっと・・・。
お湯半分残し、やってくれたのが結局、
     ウルトラマンの怪獣の”手”・・ふぅんん〜・・これ?
パーの”手”が少し微妙に曲がっとーだけの怪獣の手。
ホッとしながらも、亀では
「これ(怪獣)は置いとかなねー。」と言ってました。

        うん・そうやね・・・・って違うやろ!!