元気だけがとりえなのだー!

今日もお天気が悪く風が強いですね〜。何だか、吹き飛ばされそうです・・。
      だけど、子供達は元気に保育園に行きましたよ。
 「★うぉぉぉぉ〜飛ばされるぅぅぅぅ〜★」と、言いながら・・・。

 そんな我が家のチビッコギャング達にも吹き飛ばせ無かったものがありました。

 先週、定期訪問をしている時、私の携帯が鳴った。
「●●保育園ですが・・今、亀で君39℃超えてますのでお迎えお願いします。」
との事。
そう言えば、年明け位からインフルエンザが出始めていた為、もしかしたら・・
と思い病院へ行きました。
 長〜い綿棒を鼻から入れられ、”グリグリ”・・っとされている時私は、
亀での膝を押えているだけで、一杯でした。
 いつもは熱があっても元気な亀で。あまり心配した事はありませんでしたが、
この日は違ったんです。
  
  「インフルエンザ(A型)ですね。予防接種はしてましたか?」と、先生は言った。
 「いいえ、受けてませんでした。」と、私。

きつそうにしている息子を見て”ごめんね亀で・・・”と心が熱くなりました。
やっぱり予防接種は受けるべきですね。反省しました。

 しかーし、次の日には熱も下り、そして熱が上がる事もなく、わがまま放題。
いつの間にか反省した私も居なくなり、
「こら〜〜〜〜〜っ!何しよるとねあんたは!!!」
と、いつもの調子に戻っております。

      だけど、元気が一番って事ですよね♪たぶん・・・・