チビルじぇ〜!

  さすがに”冬”ですね〜。今週は特に寒くなかったですか?
 雪が降ったり、雨が降ったり≪ラジバンダリ!!≫・・・失礼しました。
   一部の人しか、うけないですね。。。寒い、いや〜寒い!


    朝、布団から出るのは、かなり勇気がいりますね。
               私も毎朝、なんとか起きています。

 2〜3日前の事です。いつものように起き、隣の部屋へ・・・・。
手探りでリモコンのスイッチを押し部屋を暖める間、自分の身支度
&お弁当 そして朝食の準備をします。
            その間、1時間半・・・・。 
冷え切った体を温めるため、そして暖かい部屋で着替えるため
ガラガラガラ〜と、ドアを開けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、同時に冷たい風が???? えーっ、うそー、どう言う事??
急いで電気を付け、リモコンを見てみると、
  【私、今、冷房中ですけど、何か?!】みたいな。。。。
リモコンがそう言っている様に思えました。
      ★チクショウ!★
もちろん暖房に切り替えましたが、すぐに暖かくなる訳もなく、
トホホ・・・の状態・・・

 もう、お分かりだと思いますが、こう言う事をするのはチビ達
しかいません。
 「ねぇ、昨日、寝る前にリモコン触った人?」と、私。
 「ぼくじゃないよ。」と、亀で。
 「亀リンちゃんよ。」と、自慢げな亀リン。
       やっぱりね〜。。。
以前からよく触っていたので、隠していたのですが、
その前夜は、亀でにエアコンを切ってもらったのでした。
何でも興味シンシンの亀リンは、
「あたいも消すと〜・・」ってな感じでピコピコしたんでしょうね。

 皆さんも十分ご注意下さいね。
   我が家からの、これまた寒〜いお話しでした。