実家のネコちゃまたち

私の実家には家の中に4匹・外に4匹ネコちゃんがいます。
1匹は私の車のボンネットにはさまって身動きがとれなくなって
死にかけていたネコちゃん。
1匹は母が知り合いから貰ってきたネコちゃん。
1匹は外ネコちゃんが産んで里親候補がなくそのうち情が湧いて
母が家の中に入れて育てたネコちゃん。
1匹は家の中に勝手に入ってきていつのまにか母が名前をつけて
可愛がっているネコちゃん。
外ネコは・・・いつのまにか増えていました。
去年の4月に8匹産まれてたくさんの方に里親になって頂きました。
ありがとうございました。本当に感謝しています。
それから1年我が家ではこれ以上ネコちゃんが増えると
大変な事になる。。。もちろん里親もそうそう見つからない!
という事でまずは家ネコの去勢手術をしていたネコちゃん
以外の2匹を手術に連れていきました。
問題は外ネコ4匹。。。。
警戒心が強くなかなか捕まえれません。
捕獲に何度も失敗しましたが
毎日毎日母は辛抱強く待ちました。
やっとの事で先日ついに1年ががりで4匹のネコちゃんを手術に連れて
行く事ができました。
母強しです。感謝です。
これ以上世の中に不幸な動物が増えないように願う今日この頃です。