電化製品

先日、電子レンジやパソコンのハードが壊れた
という話がありましたが、我が家も昨年から
冷蔵庫や洗濯機が壊れています。
次に壊れるのは、どうもテレビのようで・・・
最近、見ている最中によくプチっとモニターが
真っ暗になります。
最初は 『壊れたー!!』 と
主人にメールしあたふたしましたが、40分後プチっと復活!
そのうち頻繁に切れるようになりいよいよ購入かと諦めた時
壊れたテレビをたたくシーンを思い出し、娘に
「たたいても直らなんよねー?」
「たたいてみる?」 バンッ! プチッ!
本当に直るんだーと娘と感激しました。
今ではテレビをたたくのが娘の日課になりましたが
いい加減飽きたらしく購入を催促されています。
間もなく我が家にも薄型テレビがやってきます。