涼・涼・涼!

ここ数日一気に暑くなりましたね!
昨日の正午あたりから、よせばいいのに長男とおばあちゃんと植木の剪定をしました。
普通、早朝とか夕方にしますよね!!暑いのなんのって、ほんとに熱中症で倒れそうになりました。
何とか作業も終わり、家に入っても暑くて暑くてたまらない!耐えられない!!
“涼”を求めたく、速攻で「本日川にてバーベキュー」計画開始・・・メインのバーベキュー・スイカ割り・花火にケーキまで持って宮若町にレッツラゴー!
  車から降りたら、ヒヤ〜っと冷たい空気が・・こんなにも違うものかと感激。
家族で楽しい時間を過ごして、さあそろそろ帰ろうかと車に向かった主人が
「蛍がいっぱいおるよ〜」と。
え〜^0^ 蛍って6月初めから中旬くらじゃなかった?
毎年見に行っていますが、今年はいけなかったと思っていたら・・・たくさんのホタルが飛んでる飛んでる!
それが何と、源氏ホタルと平家ホタルがいたんです。平家ホタルってなかなかいませんよね!
二種類の光の間隔が違うので、とてもキレイでした。
一番の“涼”になりました。            byパワーママ