我が家の新メンバー!シノハラ君!


ある日息子が学校から金魚をつれて帰ってきました。
去年まで7年間飼っていたハヤがいなくなって、久しぶりのお魚君の登場です。
私が「この金魚に名前をつけてあげようよ!」と言ったら、息子は「もうきまっとうよ」といいました。
「何という名前?」と尋ねたら、「一番小さいのは”メダカ”一番大きいのは”タイ”で日の丸のやつは”シノハラ”・・・・・」ん?「シノハラ?」と聞き返した私・・「ヒノマルでいいやん」といったら「じゃあそう呼んだら!俺はシノハラって呼ぶけん」と言われました。^^
毎朝「オーイ しのはら〜ご飯だぞ!!」と餌をおいしそうに食べているシノハラ君末永くよろしく!!