暑中お見舞い申し上げます

 青い空にモクモクと入道雲
あっついですねえ!!!   先日の大雨で溜まった水も、吸い上げられていくよう。
 夏休みにも入り夏本番。
海に山に、元気に夏を満喫する人は大忙しですね。
 でも、外で仕事をされてる方にとっては厳しい季節の始まり。
地球温暖化が進んでいるようで、最高気温が毎年更新されているみたいです。
水分補給は勿論ですが、冷たいものの摂り過ぎには注意してください。
暑いからと冷房の中ばかりも良くありません。 胃腸、足腰の冷えは病のもと。
そうそう、寝不足も大敵ですよ!
日陰で休んだり、外と室内の急激な温度変化を避け、ほどよく汗を出し体を気遣いましょう。偏りのないバランスのとれた食生活も大事。
 これから続く暑い日々、無理せず上手くのりきりたいですね。