スポーツの秋


先日、校区の運動会がありました。 なんと!お弁当とお茶付きです。
面倒なお弁当作りもなく、子供はおやつまで準備されていて至れり尽くせりでした。
ただ、不参加プラス少子化の影響で、いろんな競技に参加する羽目に・・・
綱引き・リレー・玉入れ・パン喰い競争etc。どちらかというと足が遅いうちの子は
仕方なくリレーに出場しましたが、ビリじゃなかったので親子でほっとしました。
私は、走るのは学生のとき以来です。当時は何の苦もなく走っていたのに
運動不足のあまり、体が拒絶しているようでした。
足はがくがくで、応援席の前を通過すると「転ぶなよ〜」の声。
見た目にもフラフラだったんでしょうね(^_^;)
結果は、15チーム中総合4位で近年では最高だとか。
「来年はもっと上位を!!」と、欲が出てきたようです。
一緒に競技したり、応援することで親近感がわき、町内の方とも顔見知りになれました。
大収穫です。