春菜二十歳の愛知珍道中

powerhouse2005-06-08

プランニングをする点で、「パースをさっと書けるといいな」と思っていたときに、パースの講習案内が舞い込んできました。早速申し込んで、3泊4日の研修旅行へ・・・
講習とはいえ、せっかく愛知まで行くなら「ひつまぶし、味噌カツ・・」食べるものや、観光の楽しみを頭の中で思い描きながら・・・出発
中部国際空港から常滑駅に到着  ・・亜・・人影もなく、住宅ばかり・・・焼き物の有名な土地
だったらしい。
研修が終わる17:00頃には店はもちろん、夕食をとる店もない田舎町でした。
研修先からホテルまで常滑の町を30分程  トボトボ・・・
昼間は賑わっているだろうと思われる観光コースを、窓越しに常滑焼きをながめながら探索しました。住宅は蔵のような木造住宅が多く見られ、散道には、器が埋め込まれていたり、壺がブロックとして使われていたり・・・店がOPENしている時に歩きたかったと思うような町並みでした。
美味しいものは何も食べられなかったのですが、タイルや焼き物の面白い利用の仕方は勉強になりました。
研修の方は、まさに今勉強したかった、知りたかったことを教えていただき本当に楽しい研修でした。

でも、地元を一人で離れるのは、ちょっぴり寂しいものでした   (20歳一人旅by春菜)