カメラ教室に行ってきました

住宅リフォームって以外にカメラを使います。今流行りのビフォー・アフターはもちろんですが
今回の地震のような災害による改修工事や修繕工事をする場合、保険の関係でたくさんの写真が必要なんです。
他にも介護保険の住宅改修などにも必要です。でも家の中の写真って結構難しい・・・
せまい場所だと特に技術を要します。でも今回、某メーカーさんの計らいで、
日本報道連盟のカメラマンの方からの指導を受けることができました。     
そのときついでに・・・
人物の撮り方も教えていただきました
「カメラを向けると硬くなる人がいるんですけど」
「そうですね、少しでもきれいに写りたいと思っていますからね」
「どうすればいいのでしょう?」
「簡単ですよ、楽しいことを話し掛けながら、隙を狙って取ってみてごらん」
なるほど、TVなで芸能人が写真集の撮影風景などを見ると確かに、そうしているかな?
今度から挑戦してみよっとワクワクする楽しいカメラ教室でした。


ちなみに、カメラを破壊する社員もいてパワーハウスにはコツを要するカメラが
あります・・・
((皆さん、カメラは優しく扱いましょう))