ドラえもん

娘にせがまれて、ドラえもんの映画を見に行ってきました。
これが、大人が見ても結構面白いのです。
近頃涙腺が緩くなっている私は、ドラえもんのび太の友情に
涙したりしました。(暗かったので娘にもバレてません!)
そういえば、昔テレビで放映していたのを楽しみに見ていたなあ〜
と、懐かしい気持ちになりました。
ドラえもんの映画は1作目から見ていますが(途中成人してからはよく知りませんが)、
ストーリー上、登場人物たちの行動や決断が人類の未来を左右する、
みたいな設定があって(うろ覚えですが)、なかなか見ごたえがありました。
今年は、これが軽〜い感じで片付けられていたので、
ちょっと物足りない気がしました。
そんな大人のつぶやきですが、娘は充分楽しめたようです。
〜hanai〜