替え玉

ラーメン好きのうちの娘(小4)。
先日催し物に出場し、頑張ったご褒美にラーメン屋さんに連れて行きました。
とんこつラーメンとー、餃子とおにぎり!と、成人男性並みの注文をし、
食べられそうだったら、替え玉頼んでいい?
と、憧れの”替え玉”にまでチャレンジする気満々。
なんとか完食し、替え玉お願いします!と張り切って注文。


あと、2、3口というところでギブアップしましたが
好きな物だと、こんなにたくさん食べられるのかと
子どもの成長振りにびっくりした1日でした。
さすがにちょっと無理していたようで、お店を出ると人目も気にせず、
パンパンに膨らんだお腹を丸出しにして見せてくれました。
こういうところはまだまだお子ちゃまだなと思いつつ、
臨月の妊婦さんのようなお腹を見て、”替え玉”は最初で最後にしようと
決めた母なのでした。