ところてん

今年は初盆で、昨日から張り切って帰省しましたが
十数年実家を離れると、地元の人の名前も顔も全く分からず
ほとんど役に立てないため、片付け&洗い物三昧の一日でした。
法事の時はそうめんを出していましたが、今回我が家では珍しく
ところてんを大量に作っていたので、まともに食したことがなかった私もチャレンジ!
もともと酢の物は大好物だったので一瞬で虜になってしまいました。


帰りには、たーっぷりとところてんをジップロックに入れてきました。
が、すぐに完食しそうだったのでスーパーによった時に
すかさずところてんコーナーへ。
視線を感じ、主人を見るとニヤリ・・・「すーぐ、はまる。(笑)」
確かに、これから毎日ところてん食べたいぐらい。


すぐ飽きるんですけどね。