春爛漫

ずいぶんと暖かくなって、外にも出やすくなりました。
先日も客様を訪問して、
「春らしくなりましたね〜」
「心配しなくても週末は寒くなるわよ〜」
「・・・ホント?・・・」
春といえば卒業、進学や就職、転勤など「さよなら」の
季節です。
子供が、独り立ちした後の家は、ガランと寂しくなり
リフォームでもしようかと考えられる方も多いようです。
子供部屋の使い道の多くは、
奥様の「寝室兼個室」
その理由は、御主人様が仕事に行っている間は
リビングを独り占めできていたのに、ご主人の退職と同時に
ご主人の場所となり、奥様が独りになり気楽に趣味に
没頭したり、好きなTVを観たりする空間が必要になるのだそうです。
なるほど・・・分かる・・・気がする。
他にはご主人の書斎にしたり、予備室や納戸になったり・・・
子供部屋の場所にもよりますが用途は色々。
さて私なら・・・フィットネスルームにでもしてスレンダーボディを
目指しますかしら・・・