デジカメ撮影セミナー

またもやカメラ教室に参加しました。
今回は、前回とは別のカメラマンが講師でした。

まぁ驚いたことに・・・説明が・・・ちがうんです。
前回と・・・

どっちがいいとかは別として、全くの素人カメラマンの私は、
???状態でした。

でも前回と大きく進歩したことがあります。
それは  ”カメラ”

そう、数ヶ月前に社長が奮発して
キャノンの一眼レフのデジカメを買ってくれていたんです。

もう何度も使っていました。見かけもカッコイイし
いろんな機能があることも
知ってはいました。
でも・・・

面倒なので、全て「カメラ任せ」
お利巧なカメラなので自動で何でもやってくれてたんです。

しかし

今度からは、ちがった写真が撮れる・・・はずです
セミナーの終わりに講師の方にお礼を言ったら
 講師「よくなるといいですね」
 私 「全く違ういい写真になります」
 講師「その自信は何処から来るのですか?」
 私 「えっ・・今日いろんなことを習ったから・・・」
 心の叫び (先生、そのために教えたんじゃないの?)

  ステキなプロ並みの写真を撮って見せてあげたい。