ソープフラワー

皆さん、「ソープフラワー」って知っていますか?
なぜこんな質問を?とお思いでしょうが、
私が小学校高学年の時に、爆発的に流行ったからです。
あの夏、夏休みの作品展は、このソープフラワーが
いくつも並んでいました。
どんなものかというと、石鹸にピンを刺し、そのピンに
リボンをかけて飾っていくというものです。
相当昔の話なのでうろ覚えですが、
たしかそんな作り方だったと思います。
現在はどうなのかと、インターネットで検索してみました。
ですが、私が思い描く「ソープフラワー」は見つかりません。
あの時は、特定の石鹸が品切れになる程の加熱ぶりだったんですが、
ブームはあっという間に去っていきました。
さて、今は何が流行っているのでしょうか?
子供の頃の夏休みを懐かしく思うhanaiでした。