コーヒー

コーヒーを淹れるのが好きです。


とは言え、ブラックではコーヒーは飲めないので、もっぱら飲むのはカフェオレなんですが・・。
コポコポとお湯を注いで、いい香りの中でポワーンといい気持になります。


朝食時はバタバタしている事が多いので、なかなかぽわぽわもしていられないですが、
息子が寝た後に、旦那さんとおやつと一緒にコーヒー(私はミルク入り)を頂くのが幸せな時間です。


最近はとても暑くなってきたので、アイスコーヒーの出番が多くなりました。
しばらく市販のものを飲んでいたのですが、昨年買った水だしコーヒーポットをやっと出してきました!
夜のあいだ、水だしをしておくだけのものなんですが、けっこう美味しいと思います。



飲んだ後の状態なので少ないですが・・。


練習をしてそのうちブラックでも飲めるようになりたいです。 


○ながた○