初発熱?

あけましておめでとうございます!
今年初めてのブログです。話題は相変わらず
私事中心になってしまいますが、がんばって更新したいと思います。
さて、1月3日に娘が熱を出してしまいました。
丈夫な娘の3年ぶり(多分?)の発熱だったので慌ててしまいましたが、
ただの風邪だろうとタカをくくっていました。
ところが翌日病院に行くと、「溶連菌感染症」という病気でした!
「溶連菌」という菌が喉に取り付いて、いろいろ悪さをするのだそうです。
もらった薬を飲んだせいか、娘は熱も下がって元気になりましたが、
まだ大人しく家にいなければなりません。
うーん、インフルエンザの予防接種はしたけれども、以外な穴がありました。
大人にもうつるそうなので、皆様もお気を付け下さい。
〜hanai〜