涙・涙・涙

今日は息子のソフトボールクラブの卒部式がありました。
私は送る側の人だったのですがそれはそれはとても感動的で。
普段は鬼監督なのですが、とても情の深い人でその目には涙でいっぱいでした。
部員一人ひとりに賞状と言葉をかけている姿にはみんな涙、涙…。


「監督の夢を叶えてくれて、ありがとう!」


泣きながら監督は言いました。
たくさん泣いたり、たくさん怒られたり、みんなで勝ち取った数々の試合…。
同じ時間を共有できたことは本当に宝物だと思いました。


子供から親への感謝の言葉も本当に感動的で。
普段は面と向かっては言えない事を照れながら言う子、泣きながら言う子、様々でした。


「僕たちを産んでくれてありがとう!」


もう、号泣でしたね。
私たちは子供達から余りにも与えられてい事が多くて、一緒に成長しているのだと痛感しました。
この感動、この出会いに感謝、感謝です。


そして明日、キム兄ばりに目を腫らして会社に居るであろう濱田でした。