卒園文集

ただ今、保育園の娘の卒園文集に頭を悩ませています。
手書きで原稿を書くのですが、こういったことはけっこう苦手な方で・・・。
でも、締め切りは明日!どうしよう!
とりあえず、パソコンで下書きをしてみました。
お、けっこう書けるぞ、いけるかも?
ゆっくりながらも筆は進み、
感動の大作(勝手に思ってます)が完成しました。
が、しかし・・・、どう考えても入りきれない〜。
感動の大作を(しつこいですか?)がんばって削り、
こういうのを断腸の思いっていうのね、とつぶやきながら、
小さい字で無理やり詰め込みました。できました!
主人には作家気取りの文章なんて書くけん、と言われながら、
(本当に大したものではありません)
夜更かしした甲斐があったと悦に入っているhanaiでした。