ポケベル入力

今日はブログの日、何を書こうか迷っていると...見つけました。
ネタは一昨日のNさんのブログです。
私はパソコンはローマ字入力ですが、
携帯電話は、ポケベル入力なるものを使用しています。
携帯の操作はあまり得意ではなく、メールを打ったりするのに、
異様に時間がかかるのです。
その中で、少しでも早くできないかな〜と思って覚えたのが、
この方式でした。
携帯が普及する前、女子高生たちが公衆電話に並び、ものすごい
勢いで入力していたのを覚えておいででしょうか?
・・・とてもあんな早くは打てませんが、「お」を入力するのに、
1を5回も押さないで済む!ということにホっとしています。
携帯の文字入力は面倒だなと思っている方、ポケベル入力に変えて
みませんか?