私って・・・

最近、朝と夜がかなり冷え込んできましたね。さすがに吐く息は白くないですけど・・・・。
        我が家にも寒〜い話がちらほら。。。。。

 どこのお家でもそうだと思いますが、子供が居ると朝は戦争ですね!
特に寒くなって来たのでお布団から出て来てくれず、出るまで20分位かかります。 「朝よ〜起きて〜6時になったよ〜」
まぁ、全く起きないんですけどね・・・・・
そんな時は耳元で、決まってこう囁きます。
「ママね、優しいのは今のうちだけよ・・もう少ししたら怖いママになるけんね〜」 
すると、少し反応が・・
「いや〜!わかったーもう起きるけんあっち行って!!」と、亀で。
亀でを起こしている間、亀りんは”あたいは関係ないとよ〜”な〜んて感じでスヤスヤ・・・・・
「亀りん朝よ起きなさーい!」冷たい手をほっぺにあてると・・・
「いーーーーやーーーーー!」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その間亀ではスヤスヤスヤ〜そしてまた亀でを起こす。。の繰り返しなんです。
今朝なんかは、もうすぐ起きるかな、、、、と思っていると、突然
「うぇ〜ん。。」と亀りんが泣き出した。
「どうしたと?」と聞くと、
「ママがお菓子をあげんって言うと」と亀りんはマジ泣きしていた。
・・・・・・オイオイどんな夢を見てるんだよ。。。なんて思っていたら
主人が「どうしたと?」と布団の中から参加してきた。
「お菓子を私がくれんかったって!」すると、
「亀りん、可愛そうに・・・こっちにおいで」と主人。
「パパやらね、ママからブランド物のバッグを買わされよる夢を見たとよ。ヒドイやろ!」
・・・・うなずく亀りん
ヒ・ヒドイこんなに一生懸命なのにどんなイメージだよ!!
その横で亀では、スヤスヤ〜と眠っていました。

        ”亀で、お前だけは信じているじぇーーーーーーー”