これで安心!!

我が家のネコちゃんはすぐ壁をガリガリします。
ホームセンターやペットショップに行っていいものが
ないか探していると壁に貼るシートが売ってありました。
粘着力があるようではがす時に壁紙もはがれてしまう可能性がある
と書かれていました。
壁紙がはがれるなんてもちろん困るし&結構高い。
仕方なくダンボール等でガードしていたのですがさすがに
みすぼらしい・・・。
そんなこんなで探す事半年。
やっと出会いました☆★
その名も「ヒッカキノン100」!!
お店の説明書きには「ネコちゃんの壁等のひっかきを防止!!」
と書かれていたのですが商品本体には、、、
「あちこちオシッコをさせない!!」
「??ん????どっち??????」
トイレはきちんとするけどひっかきをやめさせたい。
これでいいのか??と主人と悩みましたがおもいきって購入。
さっそく家に帰ってひっかかれている場所に向かってかけてみました。
そして数分後。。。
やってきましたブブ選手。(←ネコちゃんの名前です)
いつものように棚の上に上って壁に手をかけた!!
あれ??ひっかかない!!??
なんとブブ選手はひとかきもせずに棚から降りて行きました。
「やったーーーー!!」さすがヒッカキノン☆★
これで怖いもんなしです。
人の手を噛むのを防止するスプレーもありましたよ。
お困りの方是非お試しあれ♪♪