無計画すぎ

 夫婦揃って計画性のない私達を決定づける今年の夏の出来事の話しですが・・・・・

 「お休みの日には何処かに行きたいね〜」 
 と言う話しから”アフリカンサファリに行こう”になり行く事に・・・。
当日は早起きしいざ出発〜!すぐに高速には乗らず、下道であっちこっち寄り道しながら
向かいました。
そう言えば、急に昨晩行き先を決めた為、持ち合わせがなく、
「高速代位はあるけん降りてから下ろせばいいっちゃない?」
と、安易に考えていました。
 運転は主人がしているので、いろいろお喋りしたり、おやつを食べながら楽しく旅は進んで
いきました。
 高速を降りるとそこは大分県でした。子供達は「まだ着かんと〜」と退屈そう・・・・
「もうすぐ着くよ〜♪ライオンさんに会えるね〜♪」と”アフリカンサファリ”の標識を探しながら、目的地へ急いでいると・・・・・
ぬぁあああーーーーーーーーっ忘れていた、お金が無い事を。。。。。。
でも今はコンビニでも下ろせるけん大丈夫よね。早速コンビニを見つけると、
「下ろして来るね〜♪」と一安心。
・・・・・・・・・・・戻ってきた私は主人に
「駄目やった!!大分銀行じゃないと駄目みたい・・・」と告げた。
見渡す限り田んぼしかなく、アフリカンサファリはもう目と鼻の先でした。
「もしかしたらサファリの中にATMがあるかもよ」と私。
「多分ないよ」と口数の少ない主人。
しかしここまで来たし、取りあえず行ってみることに。。。。。。。
入口の係りの方に尋ねると、
「ないよ〜この近所にもないけんねぇ別府まで降りんとなかよ!!」
         ”がーーーーーーん”
ここは安心院の山の上、そしてATMがあるのは海の近くのべべべべ別府らしい。
一度山を降りてまた登るのも時間がかかるので、ここは子供達に納得をしてもらうしかない。
うみたまごの水族館でもい〜い?イルカさんとかいろんなお魚さんおるよ〜」
「イルカにえさあげられると?」
「ごめんねぇ・・・・それは無理・・・」
最後は納得してくれましたけど、楽しみにしていたのに可哀想な事をしたな〜と反省しました。
次は必ず準備万端でライオンさんにえさをあげたいなーと思った日でした。

             てな訳でまた連れて行ってね〜