やっちまったなあ。

先日バイクの走りが悪いなと思っていたので、これはオイル交換だなと思い、以前「バイクのオイル交換とか簡単にできるよ」と聞いていたので,よし自分でやってみよう!
とオイルをかって、やってみました。
とところが、次の日です。白い煙をあげて、危ない臭いと、いかにも止まりそうな勢いで、あら!?
やっちまったなあ 。−。
2サイクルだとてっきり思い込んでいたバイクは実は4サイクルだったんです・・・。
なんて恐ろしいことをしてしまったのかと、凹みました。
もう自分ではどうしようもないと判断。
友達にお願いしました。すっかりなおり、ホット一安心!
何でもチャレンジする気持ちは、持ち続けたいですが、慎重さを学びました。