空高く

昨日、午後からお休みを頂き授業参観に行って来ました。
何度か参観に行くとマンネリしてきて今回は欠席しようと思っていたら
親子製作。という事ではりきって出席しました。
"せいかつ"の授業でしたが、テーマは外で元気に遊ぼう!?
という事で、凧の製作でした。と言ってもまだ小1なので
ほぼ完成済みのたこに絵を描いて足と紐ををくっつけて完成・・・
みんなで張り切って外に出て行きました。
こんな即席の凧なんてそんなに揚がらないだろうと思っていましたが
揚がる揚がる。
うそ〜楽しいーっ!子供と一緒にはしゃいでしまいました。
最近で一番楽しい出来事だったかも。
↓高く揚がり過ぎてよく見えないでしょ?