確認怠るなかれ

最近、雨多くないですか...
そんな雨の夜、とても悲惨なことをやってしまいました。


用事を済ませたあと、ちょっと食料品を買い足さねば、とスーパーへ。
姉は、車で待ってるから、と言うので一人でお店へダッシュしました。
買い物を終えて車に戻って来たところ、すれ違いで、姉の姿がなかったのですが、すぐ戻ってくるだろうと思い、車に乗ろうとしました。そのとき。
「鍵が開かない...」
私は、鍵を差しっぱなしにして行ったのに、結局、後になって車を出た姉はそれに気づかず、ちゃっかり手動でロックし、鍵を閉じ込めてしまいました。

一時、放心状態。

その後どうしたかというと。歩くのは平気だからと言う姉が、徒歩で家までスペアキーを取りに行って、また店まで戻ってきてくれました。そして、開きました!!ちょっと寄ったはずだったのに、こんなことになるなんて...。




もう二度とするまい。