小事件

お正月にあった小事件・・・
お正月らしく実家の前の空き地でたこあげをしました。
子供たちはよほど楽しいらしく休憩しては外への繰り返しでした。
それまではちゃんと大人がついていましたが、食事を早く済すませた
子供たちは待ちきれずに外で遊んでいたようです。
しばらくすると 「お姉ちゃんが川に落ちたぁ!!」 と姪。
慌てて出て行き救出!幸い、家の前ですぐ大人が駆けつけることが
出来たので笑い話で済み、大泣きしていた姪もお風呂から上がると
ケロっとしていて安心しました。
遊んでいた竹が川に落ちたので取ろうとして落ちたようです。
本当に子供ってとんでもない行動をするんだと驚きました。
子供の行動には気をつけましょうね。
それにしても、靴も履かずに外へ行き川に入った主人はかっこ良かったー。
財布と携帯はしっかり預けてましたけど(笑)