家具=リフォーム

最近は家具を中心にリフォームを考えるというパターンも多く、外国的要素からか
キッチンを含め多くのものが家具として考えられるようになっているみたいですね。
(外国ではキッチンは家具として引越しの度に新しい家に持っていくそうですよ!)
家具屋に行くと昔から根強い人気がある北欧家具・北欧スタイルをよく目にします。
もちろん私も大好きです。でもその北欧とやらがどのへんなのかは・・・恥ずかしながらさっぱり・・。
北欧とはヨーロッパの北側、スウェーデンデンマークフィンランドノルウェー
アイスランドの5カ国だそうです。北欧の人々は「スローライフと呼ばれ環境にも配慮し、
自分らしくゆったりとした生活スタイル」があるそうです。素敵ですよね!!
  
有名な家具デザイナーもたくさんいて、あこがれのスタイルです。
一度は北欧に足を運び、街の感じやデザインを見てみたいです。