今、流行?の観葉植物を私の部屋にも入れようと、手に入れたワイヤープランツ
・・・なのに、なぜか私の部屋にいると、ドンドン元気がなくなっていくんです。
今までもいくつかの観葉植物を枯らしてきた私の部屋・・・「やっぱりダメかぁ」
と落ち込んでいたところ、ルームメイトが、「病院に入院させたら?」と言ったんです。
ルームメイトの名づけた病院。つまり、我が家のベランダに出したところ、
みるみるうちに元気を取り戻したんです!!!
でも、花屋を営んでいる友人によると、植物の環境は、あまり変えないほうがいいとか。
もう、私の部屋には戻せなくなってしまいました。
雑誌のような緑に囲まれた部屋を目指していたのに・・・
最近は、ベランダはたくさんの緑に囲まれるようになってきました。
う〜ん・・・・目指していたのとは違うけど・・・まぁいっかぁ。