スィーツ物語

お菓子作りが大好きです!!
でもシフォンケーキは何故か作ったことがありません。
「とっても簡単」という声をよく耳にしますし、
お菓子作りの本にも必ず?レシピが載っています。
最近は、ケーキ屋さんのウインドウにも並んでいます。
何で今まで作らなかったのかな?と考えてみると・・・
そうか、
シフォン型がなかった・・・早速購入
作成を試みた
・・・

・・・変な形・・
見事に・・・失敗・・・
誰に聞いても「簡単」というのですが・・・

やっぱり・・変な形
味は上々でした・・・

シフォンケーキにかけるつもりで
コンフィチュ−ル(フランス語でジャム)なども

作ったのです。
でも
この形じゃ・・・
あきらめきれない、というか納得できない
(簡単なはず・・・)
再度挑戦・・

結構上手く出来ました
(3回目でようやく)
確かに簡単といえば簡単だけど・・・
三個も(失敗)ケーキを作っても、人にもあげられず、
食べるしかない・・体重2㌔増です。

4個目はデコレーションしてみました

いったい何個作れば気がすむのでしょうか・・
プロ並みに上手くなったら、パワーハウスのショールーム
来店された方にお出しします。
お楽しみに..(プロ並み・・になったらですけど)