古賀にリフォームショールームOPEN(床の間編)

福岡県福岡市の住宅リフォーム会社パワーハウスの古賀支店がOPENしました。

古賀支店の内部をちょっとだけご紹介します・・・
自然素材をふんだんに使用していることは何度もお伝えしましたが、
和室の一部分にこんな空間があります。
背面の、無垢材ジュピーノ(ニュージーランドで計画的に植林しているラジアータパイン)WOODONE は、
「なぐり」⇒手斧(ちょうな)の削り目を、現代風にアレンジした素朴な表面の模様が、
手作りの温もりを感じさせます。懐かしくて、しかもどこか新しいデザインで無垢の
木質感を十分楽しめます。両側の柱部分はINAXのエコカラット(優れた湿度調整の性能や臭い、
有害物質を吸い取るというスグレもの・・・後日詳しく紹介します) 
床の間の一部をくり抜いて玉砂利を置いています。・・・・余談ですがこの玉砂利は前日の夜、
入れ替えをしました。
「玉砂利が大きすぎてヘンだ!!」という声で急きょ女性スタッフが素手で取り除くことに・・・
(あぁネイルが・・)

入れ替えの甲斐があっていい感じに仕上がりました。
生花は大威張りで「私が生けます」と言ってみた・・・でも1階の花屋さんにお願いしてみると
(ご親切にありがとうございました)快く引き受けてくださいました。あーヨカッタ!!

次回も古賀支店の紹介予定です。