お客様訪問日記

アフターサービスで、ほぼ毎月お客様のところにお伺いしています。
先日も、70代の奥様宅を訪問しました。
今回の工事は、地震で倉庫の壁が壊れたものを、補強しながら、修理したものでした。
工事も完了し、お尋ねすると「本当に綺麗になったわよ見て頂戴」と倉庫を見せてくれました。
なるほど、新品のような倉庫が出来上がっていました。倉庫の中を見回すと・・・
発見!!したのは、アンティークな皮のトランク♪(まぁ素敵!!)あれ何ですか?」
「あぁあれはね私の伯父が医者だったので、大正時代にアメリカに行く時に持っていってたのを
伯母からもらったの、いらないから捨てようと思ったんだけど、皆が捨てないで持ってなさいって
言うから仕方なくおいているのよ〜。仕方がないから私の嫁入りのときの振袖なんかを収納しているの。でもいいものみたいで、虫もカビも来ないのよ」・・・だそうです。
それから子供時代のお話など、昭和初期にワープして古き良き時代を懐かしむ楽しいひと時でした。(本当に素敵な鞄だった・・・ちょっと欲しかった・・・)