昨日の大雨・・・

昨日の雨はほんとに怖かったですね。
私の家の隣には田んぼがたくさんあり
仕事が終わって帰った時には水位が上がり
全て繋がって湖のようになっていました。
夕飯の支度をしながらも気になって
ちょこちょこ外へ水位チェック。。。
あっと言う間に田んぼに隣接する道路にまで
水が上がってきていました。
家の前の道路がぁぁぁぁl!!!!(>_<)
なくなっていました。。。。
すごく怖かったです。
そして主人は板付方面から帰ってきていたのですが
道路が通行止めになっていたりで
色んな道を通って東区に戻ってきていたのですが
いよいよ雨が股の下まできたようで
高台の駐車場に避難していました。
7時に「今から帰ってくるね」と電話をもらい
結局帰ってきたのは10時30分。。。
いつもまさか自分が。。。と思っていたのですが
さすがに昨日は「やばい!!」と思いました。
今日は雨がやんでよかったです。