フォークギターよりエレキギター!?

壁にファブリックパネルを飾るのに、直接貼れないため、上から吊ることに!!
でも透明のワイヤーは手芸屋さんなどは高いし、ホームセンターで買うほど量はいらないし・・・
ということで思い浮かんだのは楽器屋さん!
全然音楽に関係ないのに申し訳ないなぁ〜と思いながら、店内を見て周りました。
当初、吊るといえばピアノ線かなと思っていたのですが、見つけたのは、ギターの弦。
でも種類が多すぎてさっぱり・・・。店員さんに内容を話すと、親切に説明してくださいました。
フォークギターの弦は伸びるのでお薦めはクラシックギターエレキギターだとか!!
ってことで、いい長さのエレキギターの弦を100円以下で購入できました♪

全然関係ないのに、詳しく説明してくださった店員さんに感謝です!