感動のリフォーム〜ワンルームアパート〜

powerhouse2006-04-24

ご自宅でのリフォームをさせていただいた、
福岡市東区多々良のI様邸からのご相談は
所有しているワンルームアパートの入居が少なく
「ここ数年は6部屋が空いたままで、固定資産税だけで赤字になっている」
ということでした。
早速、現場の調査に・・・

大学が近いこともあって回りには何件もワンルームがありました。

設計担当者の提案は

入居される方は、主に学生さんなので
もし女性だったら、洗濯物は外に干さなくても良いように
浴室乾燥機を設置し、収納を増やすために
ロフトのはしごを階段にして、階段下に収納を設けましょう。
まずは外観を若い人の好みに合うように塗装しましょう。

と・・いうものでした。
それで、外壁塗装をすることにしました。
が・・・施主様のご希望色が・・・地味・・・

担当者は一生懸命説得「若い人が選ぶようなものにしてみましょうよ!!」

じゃあそれで・・・お願いします・・・

完工後
お尋ねしてみると
「満室になりました!!」
・・・外観だけで・・・満室になるなんて・・・
驚きです。
でも本当によかった。