川遊び

とうとう夏本番といった感じで、毎日とても暑いですね。


3連休の最終日に息子と川に行こうかということになり、
3時前位に出発し、久山の猪野川へ向かいました。


(先月はここに、家族とおばあちゃんとで蛍を見に来ました。
幻想的な感じがしてとても綺麗でした。)


車に乗ってすんなりと川へ到着するかと思われましたが、
猪野川に向かう最後の直線に入った途端、まさかの大渋滞!
途中くじけそうになりながらも、30〜40分かかってなんとか駐車場にたどり着けました。

水はとても気持ちよく、親子ともに楽しい時間を過ごせました。



夜、就寝時は扇風機を着けているのですが、それでも結構な暑さな為、
ここ数年は家族3人それぞれアイスノンをして寝ています。
頭を冷やすと気持ちいいだけでなく、脳も休めていいらしいです。

○ながた○