当たり前ということ

お花見に行ってきました☆
といっても、
夜桜をゆっくりと楽しむつもりが
屋台の食べ物に夢中になってしまいました(^-^;


とはいえ
満月と夜桜のコラボレーション!
とってもキレイでした!!
写メに収めたかったのですがうまく写らず・・・

夜桜とみんなが笑っているその光景に
一日の疲れも癒されました。


最近思うことは「当たり前」ということ。
してくれて当たり前。
するのが当たり前。
そんな「当たり前」という気持ちを持つことは
当たり前であってはいけないと思います。


誰かが誰かのためにしてくれている。
そうして仕事や社会、日常生活は成り立っている。
だから、当たり前と思うのではなくて
感謝する気持ちを忘れてしまってはいけない。
そう思います。


周りのおかげで自分が成り立っていること。
当たり前ではないこと。
忘れないようにしようと思います。


★rookin★